2009年01月25日
往く船来る船
赤兔馬Ⅲが来ました。
赤兔馬Ⅱ、O崎マリンから売りにでてまーす。
赤兔馬Ⅱ、O崎マリンから売りにでてまーす。
Posted by あかうー at 21:29│Comments(3)
│ボート
この記事へのコメント
yahooオークションを見ていて、「似た船だな」と思ってみてたら、やっぱりでしたか。ここまで公開しておいて、次艇の画像も無いというのは、視聴者として寂しいばかりです。
EF23か、FX24あたりかと、勝手に推測しております。ま・まさか新艇?
EF23か、FX24あたりかと、勝手に推測しております。ま・まさか新艇?
Posted by 気になる! at 2009年01月26日 19:44
画像ありました。
第三章だったのね。
それにしても、ス・ゴ・イ!
新艇っすか。
参りました。
第三章だったのね。
それにしても、ス・ゴ・イ!
新艇っすか。
参りました。
Posted by 失礼しました。 at 2009年01月26日 19:50
コメントありがとうございます。
ご推察のとおり、最初はヤンマーのEF23の中古を考えていました。
運転しながら釣りができるということで、新艇ならヤマハのフィッシングメイト 23カディLTDかヤンマーのZarpa23Ⅱといったところですが、なんせ高いです。ヤンマーディーゼルは特に高い。
と、思っていたところに「Hunt24」が登場したわけです。
そのタイミングで赤兔馬Ⅱのクラッチワイヤーが切れまして、同じ港のZarpa26に乗せてもらったときに荒れ狂う海の中を帰ってきた経験から、クローズドキャビンと全長の長い船の必要性をヒシヒシと感じました。
ここでもご推察のとおり、候補はトップランのFX24CZⅠとかEF25Z(渋っ!)の中古でした。
そんないろんなことが相俟って、O崎マリンの会長が見積もってくれたのですが、値段はトップランのFX24CZの年式の浅い中古と大差なかったので、どうせならってことで新艇にすることにしたわけです。(でも、かなり無理をしてます(^^;)
決め手は、FX24やZarpa26と比べて、バース内が広い(高さがある)ことと、キャビンが前寄りになっているのでスターンのスペースが広いということです。
同乗者がいるときに前と後ろに別れて釣ると会話ができないので、スターンに集まって話をしながら釣りたいという思いがありまして…。
近くで釣ると仕掛けがからんだりするかもしれませんが、乗合船と違って仲間内なのでご愛嬌ってことで…。
これからものんびり釣りを続けていきたいと思ってます。
ご推察のとおり、最初はヤンマーのEF23の中古を考えていました。
運転しながら釣りができるということで、新艇ならヤマハのフィッシングメイト 23カディLTDかヤンマーのZarpa23Ⅱといったところですが、なんせ高いです。ヤンマーディーゼルは特に高い。
と、思っていたところに「Hunt24」が登場したわけです。
そのタイミングで赤兔馬Ⅱのクラッチワイヤーが切れまして、同じ港のZarpa26に乗せてもらったときに荒れ狂う海の中を帰ってきた経験から、クローズドキャビンと全長の長い船の必要性をヒシヒシと感じました。
ここでもご推察のとおり、候補はトップランのFX24CZⅠとかEF25Z(渋っ!)の中古でした。
そんないろんなことが相俟って、O崎マリンの会長が見積もってくれたのですが、値段はトップランのFX24CZの年式の浅い中古と大差なかったので、どうせならってことで新艇にすることにしたわけです。(でも、かなり無理をしてます(^^;)
決め手は、FX24やZarpa26と比べて、バース内が広い(高さがある)ことと、キャビンが前寄りになっているのでスターンのスペースが広いということです。
同乗者がいるときに前と後ろに別れて釣ると会話ができないので、スターンに集まって話をしながら釣りたいという思いがありまして…。
近くで釣ると仕掛けがからんだりするかもしれませんが、乗合船と違って仲間内なのでご愛嬌ってことで…。
これからものんびり釣りを続けていきたいと思ってます。
Posted by 空海真魚
at 2009年01月27日 17:49

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。